ライアットゲームズは、タクティカルFPS「VALORANT(ヴァロラント)」において、24人目のエージェントとなる「アイソ」が、日本時間11月1日(水)スタートのEpisode 7 ActⅢより登場することを発表しました。
以下、リリース記事参考
新エージェント「アイソ」のアビリティー
・ダブルタップ(E)
フォーカスタイマーを開始する。タイマーが完了するとフロー状態に入り、その効果中は敵を倒したりダメージを与えると、エネルギーオーブが生成されるようになる。このオーブを撃つと、次に受けるダメージを1回分無効化するシールドを獲得する。
・アンダーカット(Q)
分子ボルトを構える。「発射」でボルトを前方に投げ、それに触れたすべてのプレイヤーを短時間弱体化させる。ボルトは壁を含む固体のオブジェクトを通り抜けられる。
・コンティンジェンシー(C)
プリズム状のエネルギー体を構築して構える。「発射」で銃弾を防ぐ破壊不能な壁を前方に押し出す。
・キルコントラクト(X / ULT)
異次元空間を構築し、「発射」でフィールドにライン状のエネルギーを投射する。ラインが最初に命中した敵をその空間に引き込み、命を懸けた決闘を挑む。
どのアビリティーも面白そうですね!
ぜひ競技シーンなどでの活躍をみたいです!実況も盛り上がりそう!
新エージェント「アイソ」についてデベロッパーのコメント
以下、プレスリリースより引用
Q.アイソを開発する際に目標としたことはなんですか?
A. 射撃と高揚感に力点を置いた、刺激的なデュエリストを作り出すことを目標としました。その際、避けたかった要素がいくつかあり、特に機動性と回復は含めないようにしています。
また、機動性や回復は扱わないという前提のもと、アイソには際立った個性と、ジャガーノート的とも言える特徴を持たせたいと考えました。
そのため、アイソにはシールドを持たせました。機動性や回復がなくても、十分チームを牽引できるようにしたかったためです。
●クレジット:Nicholas “Nickwu” Smith
Q.アイソのプレイスタイルを言い表すと?
A. 精密性と自信です。アイソは精密な射撃を具現化するエージェントです。彼のプレイスタイルの根底には、シールドと巧みな射撃に対する揺るぎない自信があります。
●クレジット:Nicholas “Nickwu” Smith
Q.アイソをデザインした際の、予期せぬ課題や特筆すべきエピソードはありますか?
A. アルティメットの異空間はチーム全体にとって途方もない大仕事でした。全マップに新たな環境を追加するには膨大な作業が必要で、それに加えて、ゲーム内のあらゆる状況において追加した要素がどう機能するかを理解する必要がありました。例えば、レイズのロケット弾が当たったら。あるいはアストラのアルティメットでマップが分断されたらどうなるか。こうした様々なシナリオを考慮しなくてはなりませんでした。
●クレジット:John “Riot_MEMEMEMEME” Goscicki
Q.他に何かプレイヤーに伝えたいことはありますか?
A. いつもVALORANTをプレイしていただき、ありがとうございます。アイソでのプレイをお楽しみください。実際にアイソがゲームに登場したあとに、皆さんのクラッチシーンの動画などを見るのを楽しみにしています。グッドラック!
●クレジット:John “Riot_MEMEMEMEME” Goscicki
合同会社ライアットゲームズプレスリリースより引用
<新スキンも発売中!!>
スキンシリーズ「ヴァリアントヒーロー」で、孫悟空の伝説がVALORANTに登場!
待ちに待った新シーズン!皆さんも過去最高ランクを目指してVALORANTをプレイしてみてはいかがでしょうか。