ライアットゲームズは、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」において、チャンピオン「スカーナー」の包括的なVGU(ビジュアル&ゲームプレイアップデート)を実施すると発表しました。
ゲーム内スキルやプレイスタイル、アートワークやゲーム内モデル、ルーンテラにおける物語などを変更して、新たに「原始の守護者、スカーナー」として、日本時間4月3日(水)に実装されました。
- スキル紹介
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/skarner/ - チャンピオンバイオ
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/champion/skarner/ - チャンピオンテーマ
https://youtu.be/G2rfVlJs85M?si=G2LgpxjLiAs9Uo8B
詳細は公式サイト・SNSや以下プレスリリースをご確認ください。
リーグ・オブ・レジェンド公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/loljpofficial
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000619.000024470.html
ライアットゲームズ、『リーグ・オブ・レジェンド』チャンピオン リメイク「原始の守護者、スカーナー」が4月3日(水)に実装
Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)は、チャンピオン「スカーナー」の包括的なVGU(ビジュアル&ゲームプレイアップデート)を施し、ゲーム内スキルやプレイスタイル、アートワークやゲーム内モデル、ルーンテラにおける物語などを変更して、新たに「原始の守護者、スカーナー」として日本時間4月3日(水)に実装したことをお知らせいたします。
![](https://media.gate-game.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/20240403_leagueoflegends_main-1024x577.jpg)
チャンピオン リメイク『原始の守護者、スカーナー』
『リーグ・オブ・レジェンド』におけるVGUでは、核となるアイデンティティーとデザインを尊重しつつ、プレイヤーに愛されているスカーナーを現代化するのが狙いとなります。
「我はここにいる。イシュタルを守るために」
古代生物ブラカーンであるスカーナーは、イシュタルを統治する支配階級「ユン・タル」の創設者の一員として崇拝されており、隔絶された状態を維持することでイシュタルを外部の世界から守ることに力を注いでいる。しかし、この判断に疑問を抱くユン・タルのメンバーが増え始めたことで、だんだんと疑心暗鬼に陥っていったスカーナーは、なんとしてでもイシュタルとそこに住む人を守ろうと躍起になっている──たとえどんな犠牲を払ってでも。
・スキル紹介
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/champions/skarner/
・チャンピオンバイオ
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/champion/skarner/